» 2021 » 4月のブログ記事

「GREENDAY※」のセッションの1つを伊藤、柏﨑で担当させていただきました!
今年は初のオンラインでの開催。さんつなは「今の釜石を見に行こう オンラインツアー」と題し、今の釜石を紹介し知っていただき、コロナが収束したらぜひ釜石に来てね!といったメッセージを伝えました。また、震災当時、子どもだった子達が成長し、そして今では共に活動する仲間になっていることがさんつなのこれまでの活動の成果でもありますので、そういったメンバーにも登場&協力していただき、楽しい90分を過ごすことができました(^▽^)
初オンラインツアーということで音が聞こえないなどバタバタした場面もありましたが、現場でもドタバタしながらも楽しくやらせていただきました。
登場してくれたでんすけ、あきちゃん、なおか、裏方で撮影隊として協力してくれたげんき、たっけ!
本当にありがとう!
そして今回お声をかけてくださったezorockのみなさま。特に企画や練習からサポートしてくれたななこ、ぽんちゃん!ありがとうございました!
 ※ 「GREENDAY 」は、北海道や世界を舞台に活動する方々をゲストに、さまざまなテーマの講演会やディスカッションを行うイベントです。

ワクワク感が大事

飛騨市学園構想のお話を聞いての率直な感想。。。いかにワクワク感を共有しながら計画づくりに巻き込めるかということと、実行のフェーズでも実情に合わせて計画をアップデートさせていくことも含めて、ワクワク感を維持しつつ更に伝播させていくこと。総合計画を作成して実行のフェーズに入った釜石にもいえることだなぁと重ねつつ。。。

研修の内容はドンピシャなテーマだったのでもっと掘り下げてアクションにつなげる!次の一手がより楽しみになってきた❗️

(いとう)

#飛騨市学園構想 #釜石コンパス #さんつな #kamaishi

昨年5月〜11月の期間中に37回実施(雨天中止は含まず)し、のべ1423名のご家族が参加してくれました。それを支えるスタッフ・ボランティアのべ690名の皆さんに支えられながら、大きな事故もなくやり遂げることができました。
安全安心に実施するうえでは感染症対策も必要不可欠でしたが、それらも簡潔にまとめておりますので、ぜひ手にとっていただければと思います。
報告書は「根浜海岸観光施設オートキャンプ場」にて、スタッフの皆さんにお声がけしたうえで受け取ってください!
ちなみに今年度は4/25(日)から再開する予定で、GW期間中も数日開催しますので、詳細はお待ちください!
IMG_4430
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント