今年度も三陸鉄道の震災学習列車のガイドやってます!
岩手の復興の象徴である三陸鉄道でお仕事ができる喜びと、自信の経験をダイレクトに活かせるお仕事ですので、やりがいと使命感を持ってやらせてもらっています!
 
この日は、往復で2本ガイドさせていただきました。鵜住居〜宮古間は岩手にやってきた北海道の高校生に震災学習を。
復路の宮古〜鵜住居間は花巻の高校生を案内させていただきましたが、震災経験のある生徒さんがいるとのことで震災関係は全てNGとのこと。沿線の観光や三鉄のお話でなんとかやらせていただきましたが、やはり釜石以外の知識不足は否めないのでもうちょっと広く行動する1年にするという今更ながらの目標をたててみましたww
 
ということで、ガイドの指名はできないかもしれませんが、三鉄さんにたくさんお仕事が入ると、伊藤にもガイドの仕事が回ってきますので、ぜひぜひ三鉄の震災学習列車をご利用くださいませ😊
 
 
#三陸鉄道 #震災学習列車 #教育旅行 #防災 #震災ガイド #語り部 #さんつな
———-
▶子どもたちのサードプレイス継続のためにご協力を!◀
★さんつなオンラインショップ
★ご寄付でのご協力
 
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント