【ミートアップ通信vol.9 No.06 地元の名水にこだわった石窯ピザ作り体験】

~Meetup Kamaishi2017当日レポート~ 取材日:3/18(土)

◎鉄人
藤井サヱ子さん
創作農家こすもす・甲子地区活性化協議会会長

◎鉄人ポイント
生地には仙人秘水とはまゆり酵母、ソースには甲子柿を使用、石窯で焼きあげるアツアツピザを召し上がれ♪

◎スケジュール
11:30開始→ピザ作り体験スタート/具材のカット・生地伸ばし・トッピング・希望者は窯焼き→いただきます♪→13:30解散

◎当日の様子
全体を通して、参加者同士または鉄人と参加者で和気あいあいと交流しながらプログラムは進んでいました。具材カットや生地伸ばし、トッピングは特に制約はなく、参加者各々が自由かつ好きなように自分好みのピザを作っていました!自分好みのピザが石窯で焼きあがったときは、達成感に満ちた嬉しそうな笑みを多くの方が浮かべていたのが印象的でした。

◎参加者の感想
◦色々な形のピザが出来上がって楽しかった。
◦自分でこねて焼いたピザは美味でした!また参加したいです。
◦釜石のいい思い出になりました。ありがとうございました。
などの感想を頂きました!

◎取材者の感想
甲子柿のジャムやトマトソース、甲子柿の入った味噌など生地につける色々なソースやトッピングに使う具材もリンゴやトマト、キムチ納豆など色々あり、作る人によって全く異なるピザに出来上がっていたのが個性が出ていて面白かったです。

◎執筆者から一言
今回のプログラムの石窯でピザを焼くということは滅多にできない貴重な体験だと思いますので、ぜひ機会があれば体験していただきたいです!
創作農家こすもすでは、色々な体験を行っているので必見です!

 

17359261_1019143734896042_5462876485702454272_o 17358819_1019143804896035_6611258881269717617_o17389205_1019143904896025_6358466565778297571_o17388970_1019144171562665_8520263724111671104_o17359157_1019143831562699_1825633480644631306_o17310897_1019144058229343_4207684026731284563_o

 

==============================

《Meetup Kamaishi 2017》~釜石のお宝&鉄人発掘博覧会~

岩手県釜石市のおいしい・楽しい・わくわくを発見する特別な3日間。
市内各所でさまざまな観光体験プログラムを開催します。
釜石のおいしいを楽しむ、歴史・文化を学ぶ、仕事を体験する、
新しい挑戦を応援する…
プログラムを案内するのは、釜石の鉄人たち。
鉄人だけが知っている釜石の魅力をお伝えします。

〈Meetup Kamaishi2017〉Webサイト
http://opencitykamaishi.jp/meetup/
〈Meetup Kamaishi2017〉フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/372671833118636/

==============================

取材者:加賀谷純輝
執筆者:加賀谷純輝
投稿者:加賀谷純輝

#meetupkamaishi

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント