【ミートアップ通信vol.23 No.14 釜石大観音仲見世通り春の流しそうめんまつり】

~Meetup Kamaishi2017当日レポート~ 取材日:3/20(月)

◎鉄人
宮崎達也さん
釜石大観音仲見世リノベーションプロジェクト

◎鉄人ポイント
仲見世通りの傾斜を使った流しそうめんイベント第2弾。夏に定番のそうめんを、今回はアツアツで楽しみます。釜石でとれた旬の海藻や山菜の天ぷらなど、サイドメニューと共にどうぞ。

◎スケジュール
11:30開始・仲見世説明→11:40流しそうめん台組立、そうめん茹で、天ぷら揚げ→12:20ホット流しそうめんスタート→12:50片付け→13:00解散

◎当日の様子
始まりから終わりまで参加者の皆さんは充実したような笑顔を浮かべながら参加していた。流しそうめんが始まると盛り上がりが最高潮に達し、みんな和気あいあいと楽しんでいた。流しそうめん以外にも、天ぷらや炊き込みご飯、わかめのしゃぶしゃぶもあり、美味しそうに食べていた。

◎参加者の感想
アクティビティ自体が面白かった。参加する前に想像していたよりも実際やってみると楽しかった。

◎取材者の感想
流しそうめんをやったことがある人、ない人それぞれいたが、全員が本当に楽しそうに参加していたのが印象的だった。温かい流しそうめんはなじみがなく、美味しいのか?と思っていたが、実際に試食してみると想像以上に美味しくて驚いた。釜石大観音仲見世リノベーションプロジェクトでは、独自でイベントを年に何度か行っているので、参加してみると楽しいと思います。

◎編集者から一言
取材者と同一人物のため省略させていただきます。

17359438_1020241881452894_9179417789498933583_o 17436058_1020241904786225_628896570990220964_o 17390360_1020241961452886_6058633402966155514_o 17434659_1020242074786208_1402770267037186205_o 17435988_1020242014786214_2428520281482920503_o 17389108_1020242041452878_4884781151915681997_o 17358578_1020242108119538_2265036429247243052_o 17389216_1020242158119533_4922865400286160198_o 17435864_1020242174786198_3959661477062323242_o

 

==============================

《Meetup Kamaishi 2017》~釜石のお宝&鉄人発掘博覧会~

岩手県釜石市のおいしい・楽しい・わくわくを発見する特別な3日間。
市内各所でさまざまな観光体験プログラムを開催します。
釜石のおいしいを楽しむ、歴史・文化を学ぶ、仕事を体験する、
新しい挑戦を応援する…
プログラムを案内するのは、釜石の鉄人たち。
鉄人だけが知っている釜石の魅力をお伝えします。

〈Meetup Kamaishi2017〉Webサイト
http://opencitykamaishi.jp/meetup/
〈Meetup Kamaishi2017〉フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/372671833118636/

==============================

取材者:加賀谷純輝
編集者:加賀谷純輝

#meetupkamaishi

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント