【ミートアップ通信vol.25 No.10 ラーメンのまち釜石で、お気に入りの一杯を見つけよう 釜石ラーメンスタンプラリー】

~Meetup Kamaishi2017当日レポート~ 参加期間:3/13~3/20

◎開催期間
2017年3月12日(日)~3月20日(月・祝)
各店、お食事につき会計時にスタンプを押印します。

◎特典
スタンプ5個:釜石グッズ、スタンプ18個:特製どんぶり(共に先着順)

◎受け取り方法
事務局:釜石観光総合案内所(鈴子町/ホテルフォルクローロ三陸釜石隣)まで本冊子をご持参ください。
※釜石グッズ、特製どんぶりの引き換えは、3月18日~21日の4日間のみとなります。

◎参加者の感想
★ゼロの感想
釜石グッズが欲しいという理由で、いつの間にかラーメンスタンプラリーに参加していたインターン生のゼロです。初め参加予定はなく、もう一人のインターン生のルイスが参加するということで、取材のため同伴していたのですが、ルイスが釜石ラーメンを美味しそうに食べているのを見ていたら、自分も食べたくなり、それならば釜石グッズも気になるし自分も参加してみようと思い、参加しました!
釜石ラーメンは現在特別な統一基準はなく、極細の縮れ麺と、琥珀色に透き通ったしょうゆ味のスープが共通の特徴ですが、麺、スープ、トッピングはお店によって様々です。
今回のスタンプラリーでは5軒まわり、釜石ラーメンを頂いたのですが、どこのお店も美味しかったという記憶が強いです。美味しさの感じ方もお店によってそれぞれ変わってくるというところがスタンプラリーを行っていて、一番楽しめました。
全ての店舗をまわることはできませんでしたが、無事釜石グッズもゲットでき、そして美味しいラーメンも食べることができたので満足です。
今回ラーメンスタンプラリーに参加しなかった方も、今回の投稿をきっかけに釜石ラーメンを知ってもらって、そして実際に是非足を運んで、釜石ラーメンを食べてみてください。
個性豊かな釜石ラーメンを食べ歩き、ぜひお気に入りの一杯を見つけてください!
★ルイスの感想
どうも、インターン生のルイスです。まず初めにラーメンスタンプラリー全店舗制覇出来ませんでした!
順調に13杯食べ終えあと僅か!と思った矢先、店舗の休日情報を見逃していたところがあり、食べたくてもお店が閉まっており制覇する事が出来ませんでした・・・。
スタンプ5個の釜石グッズをゲットする事は出来ましたが、かなりショックでが大きかったです・・・。応援してくれた方々、本当にすみませんでした!
この無念は、次のMeetupに参加して晴らしたいと思います!!!

17434624_1020688864741529_1488284077756167278_o 17388974_1020688921408190_77007186108601749_o 17389159_1020688968074852_3659370414012554808_o 17310051_1020688984741517_4121416599734558689_o 17390721_1020689024741513_1652347974347416151_o 17388955_1020689038074845_6527474186280634239_o
==============================

《Meetup Kamaishi 2017》~釜石のお宝&鉄人発掘博覧会~

岩手県釜石市のおいしい・楽しい・わくわくを発見する特別な3日間。
市内各所でさまざまな観光体験プログラムを開催します。
釜石のおいしいを楽しむ、歴史・文化を学ぶ、仕事を体験する、
新しい挑戦を応援する…
プログラムを案内するのは、釜石の鉄人たち。
鉄人だけが知っている釜石の魅力をお伝えします。

〈Meetup Kamaishi2017〉Webサイト
http://opencitykamaishi.jp/meetup/
〈Meetup Kamaishi2017〉フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/372671833118636/

==============================

取材兼参加者:加賀谷純輝、鈴木康一郎(ルイス)
編集者:加賀谷純輝

#meetupkamaishi

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント