【Meetup Kamaishi 2017-Autumn- 通信vol.3】~当日レポート~ 取材日:10月1日

今回のミートアップは地元の高校生がボランティアとして参加してくれました!

取材者は釜石高校 3年 猪股優衣ちゃん

釜石高校 3年 前川陽美ちゃん

釜石商工高校 1年 千田愛梨ちゃん

 

『No20. 「自分たちの命は自分たちで守る!part2」ウェールズ号乗船体験~日本初 英国式ボートレスキュープログラムを学ぼう~』

 

◎鉄人さん

三浦勝さん

 

◎内容

レスキューボート体験や縄を使ってたくさんの結び方を伝授

ボートに乗って運転をさせていただいたり、実際に海に人が落ちたときが大盛り上がりでした。

 

◎参加者の感想

匿名 女性 10代 大槌

「レスキューボード体験やたくさんの綱の結び方を教えてもらい役に立った。レスキューの体験は将来、役立つと思った。」

 

◎取材者の感想

猪股優衣

「参加者の方も楽しそうにしていて、いいプログラムでした。また、役に立つロープの結び方、レスキュー方法をおしえてもらい、役に立つとおもった。」

前川陽美

「実際にボートに乗って救助の仕方を学ぶことができたので、知識を増やすことができたと思います。」

千田愛梨

「貴重な体験をすることができるプログラムだったと思う。ボランティアとして頑張れたと思いました!また、参加したいと思います!」

レスキュー5

レスキュー1

 

レスキュー3

レスキュー2

 

=======================

【Meetup Kamaishi 2017 -Autumn-】~釜石のお宝&鉄人発掘博覧会~

岩手県釜石市のおいしい・楽しい・わくわくを発見する特別な期間です!

市内各所でさまざまな観光体験プログラムやフォーラム、参加者大交流会を開催します。釜石のおいしいを楽しむ、歴史・文化を学ぶ、仕事をする、新しい挑戦を応援する…

プログラムを案内するのは、釜石の鉄人たち。

鉄人だけが知っている釜石の魅力をお伝えします。

前回までは、3月に3日間で実施をしていましたが、今回は、季節を変え、秋に約2週間で実施いたします!より多くの鉄人に出会えるチャンスです!

〈Meetup Kamaishi2017 -Autumn-〉Webサイト

http://opencitykamaishi.jp/category/interact/meetup-kamaishi-2017-autumn/

〈Meetup Kamaishi2017 -Autumn-〉Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/639758042895023/?ti=icl

=======================

取材者:猪股優衣さん

取材者:前川陽美さん

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント