【Meetup Kamaishi 2017-Autumn- ✨参加者通信✨】参加日:10月8日

 

~盛岡在住T.Kさんより~

『No.24 プロのバーテンダーが伝授 お家でできる大人の本格カクテル講座』

 

 

▽▽▽

 

私のMeetup kamaishi!が始まりました!

 

鵜住居のお祭の後、鈴子町の仮設飲食店街のbar LINKに向かいます。

プロのバーテンダーにお酒のこと、カクテルの作りかたと意味、バーテンダーのやっていることの意味等々…元赤プリのバーテンダーだった、山崎さんが惜しみ無く教えてくださいました。

カクテルを作る所作、カウンターで行っている一挙手一投足が美しい✨

超楽しかったー!!

岩手の女性バーテンダーは4人くらいしかいないそうです。話をきいていて、女性に向いている職業だなぁと思ったりしました。ちょっとやってみたくなりました(笑)

釜石だとほとんど外食しないので、こんな素晴らしいお店があるなんて知りませんでした。

また絶対行きます!

サーバーやグラスの洗い方と温度管理、丁寧に扱い、鮮度のいいビール(ビールの賞味期限は4日だそうです!)を頂きました! 想像以上の美味しさのビール!

おつまみも、こだわりのもので、どれも珍しく主調しすぎず、でもお酒に合う♪最高のおつまみでした。盛岡にあったら、めちゃ通いそうです(笑)

△△△

 

T.Kさんミートアップの参加ありがとうございます!また次回もお待ちしています(^▽^)/

=======================

【Meetup Kamaishi 2017 -Autumn-】~釜石のお宝&鉄人発掘博覧会~

岩手県釜石市のおいしい・楽しい・わくわくを発見する特別な期間です!

市内各所でさまざまな観光体験プログラムやフォーラム、参加者大交流会を開催します。釜石のおいしいを楽しむ、歴史・文化を学ぶ、仕事をする、新しい挑戦を応援する…

プログラムを案内するのは、釜石の鉄人たち。

鉄人だけが知っている釜石の魅力をお伝えします。

前回までは、3月に3日間で実施をしていましたが、今回は、季節を変え、秋に約2週間で実施いたします!より多くの鉄人に出会えるチャンスです!

〈Meetup Kamaishi2017 -Autumn-〉Webサイト

http://opencitykamaishi.jp/category/interact/meetup-kamaishi-2017-autumn/

〈Meetup Kamaishi2017 -Autumn-〉Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/639758042895023/?ti=icl

=======================

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント