2018年度かまっこまつりチラシ

【今年もやるよ!かまっこまつり!】

かまっこまつりとは、子どもたちがやりたいお店やあそびを考え、実際にやってみるおまつりです。鵜住居小学校・栗林小学校有志の子どもたちが自分たちで企画、準備して、みなさまをお待ちしております。
恒例のたこやき、クレープ屋さんや雑貨屋さんなど盛りだくさんです(^-^)ぜひ遊びにきてください!
======
日時:1月12日(土)11:00~14:30
場所:鵜住居公民館(釜石市鵜住居町16-66-17)
対象:子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまでどなたでも大歓迎です。
内容:かまっこまつり限定のお金(受付でみなさんにお渡しします)で食べ物を買ったり、ゲームを楽しむことができます!
最後は、参加者全員での恒例お楽しみビンゴ大会もあります!ぜひあそびにきてください(^▽^)/

======

かまっこまつりって?

子どもたちがやりたいお店やあそびを考え、実際にやってみるお祭りです!

「子どもたちの主体性を大事にすること」、
「地域の大人と子どもの出会いの場にすること」を目的に実施しています。

昨年は足湯コーナー、たこ焼き屋さん、クレープ屋さんなどのお店がひらかれました。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント