【クラウドファンディング初挑戦❗️ 〜23日目〜】

こんばんは!さんつなのがんちゃんです。
今日の釜石は気温が2桁になるほど暖かい1日でした!

気温の変化が激しいので、皆さんも身体には気を付けてくださいねー!

今日は先日応援メッセージをくれたトムの相方とし昨年インターン生として活躍したジェリーからです!

ーーーーーーーーーーー
こんにちは!
城西国際大学3年のジェリーこと中条京香です!
私はトムちゃんと一緒に2018年2月~3月の約1ヶ月半、三陸ひとつなぎ自然学校でインターンシップをしていました!

インターンシップでは、子どもたちに第3の居場所を!というミッションのもとさんつなハウスでDIYのイベントを企画しました。
写真立てや本棚、ベンチ、そして釜石の子どもたちの描く未来の釜石をカーテンマップにしました!地域の方にもたくさん手伝ってもらいました!イベントを重ねるにつれて子どもたちがアイデアを出し、気づけば一緒にイベントをつくっていました!発想の自由さにも永遠に終わらない鬼ごっこにも子どものパワーには脱帽です…

偶然釜石を選んで釜石のみんなに出会って、もう言葉で説明しきれないくらい魅力で溢れる釜石というまちを感じました。
また1ヶ月半の釜石での生活で、釜石は地元愛で溢れていること、さんつながみんなに愛されていることを感じました。
そして私たちを快く迎えてくれる釜石の人たちの存在がリピーターを増やす1番の理由です。私はその魅力を仲間に伝えたくて、秋に大学のゼミ生を連れて帰りました。もうすでにみんな、釜石ロスです、、、

子どもたちがみんなに出会い、繋がることでどこまでも可能性は広がっていきます!知らないことを知りたい気持ち、新しいことを始めること、なんでもできちゃうような気がすること、子どもたちのパワーは増え続けて私たちに移してくれます!
さんつなハウスから生まれる繋がりからもっとおもしろくなりそうな予感がします!私が子どもの時にやってほしかったな : / 笑

ひとつなぎになってみんなの大好きな居場所を一緒に作っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーー
・期間:1/15~3/15
・目標金額:130万円
・サイト:https://ishiwari.iwate.jp/pj/IswF6237825
・プロジェクト名:子どもの可能性を拡げる「ひとつなぎの場」を創りたい!

◯現在の進捗状況 残り37日
協力金額:804,000円
協力者数:66名
達成率:61%

50567703_2613720978668134_1744966481319297024_n

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント