2019.11.3

もうね。山津波って言葉そのままの被害でした。
台所でもお風呂でもトイレでも居間でも寝室でも、どこにいても絶対に助からなかったでしょうが、ちゃんと避難していたので命だけは助かりました。

50年以上を共にした家を諦めて市内の集合住宅へ移り住むそうです。泣きながらボランティアさんの活動している様子をじっと見つめる家主の姿が凄く印象的でした。

今日の活動の写真は心境的にアップする気持ちになれないので、釜石高校の生徒が頑張ってくれている写真を!(2枚目)
学校や部活があるので半日だけの活動でしたが、しっかり若者の役割を果たしてくれて今日の活動も完遂です❗️
明日も朝から来てくれるそうな!!

ということで、明日11/4(月・祝)も朝からフル稼働します。三連休の最終日で仙人峠マラソンも行われますが、奇跡的にフリーな方はぜひ一緒に活動しましょう!

また、遠方からのボランティアさん向けに、さんつなハウスの滞在は復旧活動が続く限り無償でご利用いただいています!!
ボランティア希望も、さんつなハウス利用も、お気軽にメッセージください!!

【釜石市災害ボランティアセンター】
https://kamaishi-shakyo.or.jp/

【ふるさと納税で釜石を支援!】
https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/788
https://www.satofull.jp/static/oenkifu/201910_typhoon_19.php

 

73280690_1823832964427111_3430703108768923648_o 74274181_1823833111093763_5534490206176018432_o 76602176_1823833171093757_9198019171324002304_o 74933849_1823833137760427_4161705550410678272_o

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント