大成功で幕を閉じたMeetup Kamaishi。

開催期間中、さんつなインターン生&ボランティアさんが各プログラムに潜入取材しました。

20160328152853

 

 

 

 

20160328152850

 

鉄人の佐々木さん、菊池さんも、蕎麦、豆腐、お餅を同時に作る初の試みだったそうです。ただ、どの工程も一つひとつ丁寧に教えていただきました。

蕎麦を切るときの鉄人の手際の良さには、思わず歓声が!

20160328152857

 

 

 

 

 

鉄人の説明を真剣に聞き、いきいきと楽しそうに体験する参加者のみなさん。

「みんなで作った手作りの“ごちそう”はおいしいね」という声も、参加者の方からいただくことができました。

20160328153028

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ならではの方法で“ごちそう”をつくる、素晴らしいプログラムでした。

いつもスーパーの店頭に並んでいる食べ物の作り方を知り、見方が変わりました。
そして、何より自分たちで作った“ごちそう”は最高でした!

鉄人

佐々木章夫さん、菊池英敏さん (A&Fグリーンツーリズム実行委員会)

行程

3月19日(土) 14:00~18:00

14:00~ ごちそう作り(蕎麦、豆腐)
16:00~ 餅つき
17:00~ いただきます
18:00 解散

会場

栗橋ふるさと伝承館

12910600_1520616734912732_716369397_n

さんつなインターン生

氏名 :黒岩翔平

ニックネーム:ほなけん

さんつなにきた理由 :東北で何かやりたいと思っていて先輩に相談したところ、さんつなを紹介していただきました。

印象に残っていること: 毎日の振り返りです。同じ活動をしていても、感じ方は違うし考え方も違う。それをみんなで共有することは本当に大切なことですし、自分の言葉でみんなに伝えることは自分の中でも振り返りができるので、成長にも繋がったと思います。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント