大成功で幕を閉じたMeetup Kamaishi。

開催期間中、さんつなインターン生&ボランティアさんが各プログラムに潜入取材しました。

20160325160526

 

 

 

 

 

 

 

20160325160540

 

 

 

 

 

 

「ジャパンハンドドリップ チャンピオンシップ2015」4位という実力をもつコーヒーの鉄人・岩鼻さん。岩鼻さんが釜石に戻ってきた経緯のお話から始まり、珈琲豆や道具の基礎知識について学びました。

20160325160838

岩鼻さんのデモンストレーションに続き、参加者もドリップし、お互いに飲み比べました。岩鼻さんにアドバイスをもらいながら、理想のコーヒーに近づけていきます。

参加された理由は、カフェを開店という夢のため、自宅でコーヒーを楽しむためなど様々でした。

20160325160619

 

 

 

 

 

 

 

みなさん岩鼻さんの手元に集中し、説明に注意深く耳を傾け、熱心にメモを取っていました。

20160325160636

 

 

 

 

 

 

 

岩鼻さんがコーヒーを入れる時の何気ない動作に理由があることがだんだん分かっていきます。とてもわくわくするプログラムでした。

また、講座終了後も参加者同士でお話が尽きない、なごやかな雰囲気でした。

20160311101813

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー豆とドリッパーをお土産にいただき、明日からコーヒーのある生活を満喫できそうです。

鉄人

岩鼻伸介さん(Happiece Coffee店主)

行程

3月19日(土) 13:00~15:30

13:00~ 集合、自己紹介
13:30~ 珈琲入門講座
15:30 解散

会場

ラグビーカフェ釜石

12922338_1707749622835017_1161494394_o

 

さんつなインターン生

氏名:星野萌

ニックネーム:さら

さんつなに来た理由:かまとらが面白そうだったから、岩手で働くってどんな感じかなと思ったから

印象に残ったこと:釜石で生きるたくさんの方々との出会いを通して、人生は色々だなあと思ったこと

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント