20160325095648

 

 

 

 

 

 

スタンプラリーに参加した3日間は、とにかく苦しい日々でした…

20160325095625

 

 

 

 

 

しかしその中で、釜石にいるたくさんの人からの応援や支援をいただき、頑張ることができました!
一緒にラーメンを食べに行ってくれる人や、おすすめをしてくれる人、カンパをしてくれる人もいました。

20160325095723

 

 

 

 

 

 

 

20160325095829

 

 

 

 

 

 

ラーメンを19杯食べるという企画の中でもたくさんのつながりを感じる3日間でした。

20160325095945

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間で、私も含め、3名が完全制覇を達成しました!
5店舗まわって、釜石グッズを手にした方も数名いたとのことです。
制覇した3人はどこかで顔を合わせていることが分かり、とても親近感がわきました。

20160325100032

 

 

 

 

 

 

 

釜石ラーメンの中でも味の違いがあることがこの3日間ではっきりと分かり、達成者は釜石ラーメンを語れる存在になったのではないかといえます。

またラーメン巡りを通して、それぞれの店舗の店主さんとの交流も一つの楽しみでした。あるラーメン屋さんでは閉店していたにも関わらず、「スタンプの人だよね?食べていきな!」と入れ、地域の優しい心にも触れました。

20160325100019

 

 

 

 

 

 

20160325100042

 

 

 

 

 

 

20160325100034

 

 

 

 

 

 

20160325100117

 

 

 

 

 

 

概要

目指せ全店制覇!釜石ラーメンスタンプラリー

3月19日~21日の3日間、「釜石ラーメンののれん会」に加盟する店舗のうちイベント参加19店舗で食事を行うと、スタンプを1個ゲット。

5店舗まわると釜石グッズがもらえ、
19店舗制覇すると特製どんぶりが手に入ります。

11717146_871357492943057_1365457660_n1-300x225

 

氏名

岩城一哉

ニックネーム

がんちゃん※写真左 元学童保育指導員

・さんつなに来た理由

2015年3月まで学童保育で働いていました。東北の子どもたちや支援者の状況を聞いてばかりで自分自身で知ろうとしていなかったことに気づき、インターネットでさんつなの存在を知り、「勢い」で釜石にやってきました。

※2015年5月からインターン生としてさんつなに来ていましたが2016年4月からさんつなスタッフとして活動しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント