今さらですがGWの思い出たち。笑
 
連休中も様々な方々を受入れさせていただきました。
 
5/2は横浜からいらした年配のご夫婦をアテンドしつつ、橋野のお母さん宅でねまったり、石割桜を見に行ったり、一緒に橋野の風土を満喫してました。
ここしばらくは、20〜40代くらいの比較的若手の受け入れが多く、お母さん方との交流を通して、釜石のおばあちゃんと慕ってくれて、第二のフルサトと感じてくれることが多いのですが、今回のお客さまはどちらかと言えば同世代。
どう転んでも、釜石のおばあちゃんと感じてくれることはないので、ちょっとだけ心配してましたが・・・・・全く問題はなかったですね。
 
畑で取れた野菜、裏山や庭先で取れる野草や山菜を使ったお食事。ご近所さんを招き入れる様に、自然にもてなしてくれる感覚は、昔ながらの日本の暮らしを思い出して、非常に満足してくださいました。
 
そして思いっきり宣伝ですが(笑)、釜石の観光協会のwebサイトが新しくなって、ならではの体験プログラムを紹介するページができました。さんつなのプログラムも載っていて、今回はこのサイトを見てくださってから申込いただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
【かまなび – kamaishi local tour -】
http://kamaishi-kankou.sakura.ne.jp/local-tour/
ーーーーーーーーーーーーーーー
翌日は生産者が減ってしまったチョロギの里を存続させるべく畑を耕してみたり、お昼は相変わらずクオリティが高い「峠のカレー」を食べたり、橋野の古民家では体験プログラムの受け入れをしたり、更にGWの締めは高校生たちと一緒に熊本支援の募金活動をしたりと、仕事をしてるんだか遊んでるんだか分からない日々を過ごしておりました!!
それから、わざわざ北海道から遊びにきてくれた、びわ&なぎ&きぬの3人!!無事に北海道に帰りましたメッセージをもらってたのに全く返してなかった。笑
貴重な休みなのに、わざわざ釜石まで来てくれてありがとね!!
今後は札幌で会いましょう!!!
(いとう)
IMG_2983 IMG_2988 IMG_2989 IMG_2991 IMG_2992 IMG_2993 IMG_3003
 IMG_3035 IMG_3046
IMG_3055
IMG_3071
IMG_3052
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント